2014/01/31

ショベルヘッドエンジンペンダント スペシャルモデルの制作

昨日インスタとフェイスブックに動画をアップしたら物凄いアクセス数になりました。

なかなか写真では伝わらない立体感を動画で伝える事がちょっと出来るとわかった36歳の僕です。


今回のオーダーはショベルヘッドエンジンとSUキャブ、SUエアクリーナーのカスタムです。

通常のエンジン大よりさらに大きくスペシャルモデルだけプライマリー側まで作っています。

もちろんお客様の仕様にあわせて一点一点制作しています。


ポイントカバーの今回はドーム型になってます。


通常のエンジン大と比べると大きさは分かってもらえるかと。


重量もかなりあります。


キャブレターもしっかり作ってからマウントします。SU用にマニーホールドも変更してます。


エアクリーナー付けちゃってたらSUキャブの加工が全く見えなくなりますが

そんなものお構いなしです。

完成写真一覧







お値段ははっきり言って高額です。

ショベルヘッドエンジンペンダント スペシャルモデル 78750円

どうせ一点一点制作するのでカスタム料込みです。
特殊なカスタムの場合は別途見積させてください。(ゴールドを使うなど。。)

サイトにはまだ掲載していないので気になる方はメールにてご連絡ください。
ナックル~ツインカムまで今の所作れます。(サイドバルブも一部制作可能)
スポーツ関係はもう少し時間がかかりそうです。



プライマリー側まで彫ってあるので

ペンダントに飽きたらフレームの載せちゃえばいいんですよ。。

↓みたいに。


おっとそろそろミニハーレーキャプテンアメリカ号制作編を始めないといけませんね。

2014/01/28

取り扱い店舗が増えます!!!

去年から度々イベントに呼んで頂いていた

茨城にあるラフテールさんにて

7thの商品をお取り扱い頂ける事になりました!!!!

2月15日より展示販売開始となります。

〒312-0061
茨城県ひたちなか市稲田1048-86

(↑コピペしやすいように・・)

都内からでも2時間ぐらい?1Dayツーリングに丁度いい距離かと思います。
常磐道もほぼ直線なのでとても走りやすいですが飛ばしすぎると・・・・。


店内のガラス1ケースを独り占め!


いや、、ちょっと待って・・・そんなに種類あっただろうか・・・・。

ラフテールさんこだわりのレザー商品を見つつ
7thの商品もついでに見ていただけたらと思います。



お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

ラフテール様
http://www.roughtail.jp/

モーターヘッドクロージング様




2014/01/27

ミニショベル制作日記06

久しぶりの更新です。

フェイスブックやインスタに猫の写真アップしてないでブログ書いてください!
ってスタッフに怒られました。


さてミニショベルですがフロントフォークの製作です。

今回はガーターフォークで行きます。

画像がないんですがシルバーの丸線を二本用意してグルッと丸めてこんな感じ


なんだかんだと苦労しましたがフロントフォークの躯体の完成。


大好きなナナメ後ろからのショット。

あれ・・・なんか凄くワイドなフォークになってる・・・。


そう、私計算を間違えて数ミリワイドに制作してしまいました。

ワイドな部分は無視してミッションやらオイルタンクを制作

いつの間にかスプロケとか出来てますね 笑


直すの嫌だったけどナローにして中心にスプリング入れました。


ここでもいきなりタイヤとタンクが出来上がってます。

自分のショベルをコフィンタンクにする予定なので

何となくコフィンタンクを作ってみました・・。コフィンは難しいですね。


ちなみに全てのパーツが取れます。

いつでもカスタム可能。


パッと見たら『実車?』って思うぐらいに作りたかった。


もしかしたら僕が巨人なのかもしれません。


ハンドルストッパーを作ってなかったので
フロントフォークがありえないぐらいの切れ角


そんなわけで今年も未完成のまま出品 笑

そりゃ審査員もスルーするわ・・。

来年は普通のビルダーブースに出してみようかな・・。


さてミニハーレー制作日記のショベル編はちょっとお休み

次回からはあの世界一有名なキャプテンアメリカ号を作る編に入ります。


お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様




2014/01/19

さらばショベルヘッドとスポーツスターエンジンペンダント

明日は最終回と書いてしまったのを忘れて今頃更新です。

前回のブログはコチラからご覧ください。

磨く前のブレブレ写真。


燻し液に漬けて

磨ける部分を最終仕上げをして完成です。



今日発送しないといけないというプレッシャーからでしょうか・・
写真がブレッブレで申し訳ありません。





転勤前の最後のツーリングに間に合わせて欲しいという要望でしたが

ギリギリになってしまいお客様にもご迷惑おかけしました。


一点一点お客様のオーダーにあわせて制作するのは大変ですけど

どの作品にもヒストリーがあって本当に面白いです。


ショベルヘッドエンジンペンダント大

スポーツスターエンジンペンダント大もオーダー可能ですがまだページがありません。

ご要望の方はメールにてお問い合わせください。

info@7th-h.jp


お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様



2014/01/17

ハイパーチャージャーエアクリーナーとスポーツスター

昨日のブログの続きです。

ショベルヘッドエンジンペンダントと
同時にスポーツスターエンジンペンダントを注文頂きました。

この二件のオーダーはご友人同士ということで同時進行で制作しました。


スポーツスターのお客様からのオーダーは

ラバーマウントスポーツスターエンジンとクリアキンのハイパーチャージャーエアクリーナー


ハイパーチャージャーエアクリーナー

ハイパー・・・


持ってない・・・。

ショベルのツースロートとこのハイパーチャージャーエアクリーナーは

いつか作らないといけないと思いつつずっと放置してたアイテム


親戚(かなり遠い)のマー君に内角高めを二球同時に投げられたような感じです。

ツースロートは借りましたが

エアクリーナーは近くに持っている人がいなかったので

買ってしまいました。

あ、買ったときの画像が無い・・・どっかに消えてしまった・・・・。


エアクリーナーもノギスでって思ったけどでかすぎて定規で計測しました。

そんなこんなでエアクリーナーが完成。
吸気口はパタパタさせるために空けてあります。



 昨日もちょっと載せましたがスポーツスターエンジンが完成。
この写真ではミッションが付いたままですがお客様の要望によりミッションは取り外します。


物凄くぶっ飛ばしましたがエアクリーナーも取り付け完了。

絶対に今日送らないといけないというドMの僕にはゾクゾクする状況


写真もブレブレっす。
エアクリーナーのバタバタも一応動きますが小さいので人間の指じゃ無理ですね。


全て組みあがったスポーツスターとショベルヘッドエンジンペンダント


スポーツ乗りで現在自分と同い年のショベルを作ってる僕は

手放すのが惜しくなってきました。


これを燻して黒くして最終仕上げをします。

最終仕上げした写真は

明日の『さらばショベルヘッドとスポーツスター編』にてお伝えします。


お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様




2014/01/16

ツースロートキャブレターとショベルヘッド

去年の年末にフラッと来たオーダーに驚愕の一文字

ショベルヘッドエンジンペンダント大に『ツースロートキャブレター』を・・・・


ツースロート

ツースロート・・・・

ツースロート・・・・・・・・


持ってなぁ~~いいぃ 笑


忠実に再現するのが7thの逃げられ・・いや、与えられた使命で


今までの作品は実物もしくは図面などを参考に再現しています。


そんなわけで今回も実物を購入しようかな・・

購入したらついでに自分のバラッバラのショベルが完成したら付けちゃえばいいじゃん

なんて軽い考えで探したけど全然無い。。いやあっても高すぎる!!!!

笑顔でお願いしたものの、スタッフから堺雅人真っ青の100倍返しの×を出されて

どうしようかと思っていたら

バイク乗りの先輩が、何とちょっとの期間ツースロートキャブを外すとの情報。

早速連絡、ツルッと快諾頂きキャブをお借りしました!!!


K兄さんありがとうございました!!!
http://chopper-addict.blogspot.jp/


実物が来たら後は僕とノギスと計算機の縮尺の戦い冬の陣。


凄い苦労して作り上げたキャブは思いっきりピンボケでした。


後日UPするスポーツスターエンジンと一緒にエンジン本体を組み上げました。
ツースロートの場合マニーホールドから形状が違うのでその部分から作りこんでいます。

無事エンジンにキャブレターをマウントできました。
後ろに見えるのはエアクリーナーです。


あんなに作りこんだキャブが全く見えなくなりました。
エアクリーナーも!もちろんこだわって制作してます。

あ、お客様のご要望でロッカーのボルトが6角に変更されてます。


完成写真は一緒にオーダー頂きましたスポーツスターエンジンペンダントを一緒にUPします。


こんな感じで日々珍走、迷走しながら一点一点作品を制作してます。

自分の作品を生涯であと何個制作出来るかわかりませんが

オーダー頂けるお客様の最高の一品になるように努力していくつもりです。


ちょっと堅めの文章書いて疲れたので昼寝します。

それではまた


お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様







2014/01/09

価格改定のご案内

おはようございます。

去年から値上げをするつもりでしたが

オーダーが途切れなかったのでちょっとタイミングを失ってました。

今回残念ながら値上げになってしまうのは

エンジンペンダントミニです。
現在の価格が 4200円(税別)ですが

1月15日オーダー分より 4800円(税別)に値上がりになります。

大変申し訳ありません。


今まで無かったアイアンスポーツなども制作しまして

それと同時にすべてのエンジンを見直しまして改良してあります。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。




4月からの消費税値上げに伴いシルバーの価格なども変わってくると思います。
材料や製作にかかるコスト増が不安ですが現時点で他の商品の値上げはありません。


もし値上げする場合には商品を見直し改良をして、今まで以上に凝った作りにしてから
販売させて頂きます。

7th-Heaven Art Jewelry 代表 馬場大輔



2014/01/08

ミニショベル制作日記05

今年こそはブログを・・・

って思ってましたが

ほぼ一人で制作して、雑務して、猫のつめ切ったりと多忙を極めております。

そろそろ一人に限界を感じてますが、誰かを雇えるほどではないので頑張ります。


さて、12月のホットロッドカスタムショーに未完成のまま出品して見事スルーされたショベルヘッドの続きです。

どこまで書いたか全然覚えてませんがダダダァっと画像載せます。

フレーム、エンジン、前後のリムが完成しました。


ついでにミッションも完成


とりあえず前回作ったナックルのリアタイヤを使って
2次チェーンのライン取りしてミッションの位置決めをしました。


あっという間にホイールにスポークを張りました。


サクッと終わってますがバランス取りに苦労しました。
シルバーの線を使って1本1本スポークを張ってみましたが
ホットロッドの審査員にはスルーだったようです。


フレームに合わせるとこんな感じになります。
タイヤがないので物凄くローダウンした車両に見えますね。


バイク撮影で僕が一番好きなアングル
撮影場所が作業机の上なのがちょっとさみしいですね。



次の更新はいつになるのやら・・・・。


お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様