2015/05/18

ショベルヘッドエンジンペンダントの修理 1

以前オーダー頂きましたショベルヘッドエンジンペンダントの修理依頼が来ました。

『車に轢かれた』っと。

お客様からお送り頂き現状確認。

パッと見大丈夫かな~って思いますが

前後の腰上はゆがみ、プッシュロッドも変形、

エアクリーナーが一番飛び出しているので

踏まれた衝撃でツースロートキャブレターも位置が奥に

ポイントカバーもガリガリになってました。

(オーダー頂いた時にロッカーカバーのボルトを六角に変更しています。)


とりあえず変形して使えないパーツをすべて外します。

外しますって間単に言いましたが、

外せるように作ってる辺りが変態とか言われる所なんじゃないかと・・。

このショベルはヘッドもカスタムしているので腰上も外れます。


シリンダーが少し位置ズレしていたのを直して

外したパーツを新しくして取り付けました。

僕は毎年少しずつですが各商品をリニューアルしています。

互換性のないパーツは当時のやり方で作りますが

新しくリニューアル出来る部分は変更してあります。


お客様のご要望によりポイントカバーをドーム型に変更しました。

現在ツースロートエアクリーナーの制作中なので完成したら取り付けて

最終仕上げをして完成となります。


完成したらまたブログにUPします。



ちょっと気持ち悪いショベルヘッドエンジンペンダントはこちらからご覧ください。