2017/01/25

片づけ

先々週、母が亡くなり

使っていたアトリエが空いたので

そこに7th工房を移転するために片づけをしています。


やや家庭環境が複雑ですが

曾祖父は 安藤照 鹿児島の西郷像、初代ハチ公

祖父は 安藤士 現在の渋谷のハチ公

母 彫刻家 千葉県我孫子市の手賀沼の河童像

そして私という変な系統。


残されたアトリエもやや怪しい洋館、家はともかく植木鉢の量・・・


生前飼っていた猫を見捨てるわけにもいかず

4匹(もう1匹夜だけ来る子もいる)のために移転するといっても過言はないです。


現在は片づけをしながら猫を世話をしつつ

仕事に行くというバタバタスタイル。


この怪しい洋館は元々パン屋さんだったのを買い取ったらしく

店舗スペースにはカフェ設備があります。

私の奥様が元パティシエという事もあり何かできればと考えてます。

ほぼ猫カフェ状態ですけど。

犬派、猫アレルギーの人、ほんとごめんなさい。


母は25年前に買い物に行ったまま帰って来ませんでしたが

最後、見送ることが出来てよかったと思います。


しかし25年ぶりに生活環境をみたけど、

全然変わっていなくて懐かしいようなイライラする今日この頃。


また進展があればご報告させて頂きます。