2014/02/09

スカルシフトノブの制作01

昨日から振りまくってる雪。

記録的な大雪16年ぶり!!!

そう僕の成人式の日も大雪で会場まで車で行ったんですが道中事故ってる人が沢山いましたね。

本当は今日一点モノとして制作したシフトノブの納品があったんですが中止になってしまいました。


僕らジュエリー業界でよく使われるモデリングWAX(ロウソクみたいなもの)

お客様の希望の大きさを聞き、大体切り取ってささっと下書きします。


ささっと彫っていきます。
僕が彫金を始めたきっかけは自分でスカルを作ってみたかったから。

まぁ大体こんな感じかな~って所まで彫っていきます。


さらにディテールを追い込んでいきます。


細かい修正をしつつ歯を入れました。




ここまで作るのに使った道具は

彫金初める前から使ってる小学校の図工用彫刻刀と

歯医者さんが歯石をガリガリするスパチュラーと呼ばれる道具の二本です。

あ、WAXを指定の大きさに切り出すのに中学生の図画工作の時に買わされたノコギリ使ってます。

って事で大体終わりました。
歯も歯並び変えたりスキッ歯にしてあります。



スカルってシルバーアクセサリーを作る人の本性が出るような気がします。

僕の作るスカルはさて、どうなんでしょうか・・・。


では次回に続きます。




お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

ラフテール様
http://www.roughtail.jp/

モーターヘッドクロージング様