2017/03/16

SPEED AND CUSTOM SHOW 出店のお知らせ

新年から色々ありすぎてもう3月半ばです。

まぁ今日も、仕事から帰ってくるとちょうどWBCがやってて

ついつい見てボーっとしてたら日付が変わってました。


3月26日
ポートメッセ名古屋で行われる SPEED AND CUSTOM SHOW に出店します。

今年一発目という事もあり少し緊張気味です。

このブース位置の書いてある図は前もって配られる資料です。


大体どのイベントでも同じような感じですが

前日の昼ぐらいに現地入りして

ブースの設営

夕方にホテルにチェックイン

スタッフと仲間と飲みに行く

寝不足

イベント中眠気と戦う

帰路は眠気に負けて高速のSAで結構な時間寝てしまう。


あぁ~またイベントシーズンが始まってしまった訳ですね。


SPEED AND CUSTOM SHOWの翌月も同じ場所に来るんですが・・・

そして、

夏頃オープン(したいようなしたくないような)お店もまぁまぁ片づけが終わりました。

工房併設なので設備の引っ越しがものすごく大変。

この大量の植木鉢をどうにかしないとバイクが止められません!!


でも養ニャン(4匹)の遊び場だからなかなか片づけられない。

(写真の中に白黒の猫(ブッチ)がいます。)

2017/02/21

New フライングホイールペンダントの制作

毎日仕事に行く前と帰ってきてから

母親のお店兼自宅の整理・・・・可燃と不燃と資源ゴミが襲ってくる夢を見たのはここだけの話です。
夏までに7thは移転出来るのでしょうか・・・



さて、そうは言っても新作を待っている

お客様を待たせるわけにはいかないので寝る間を惜しんで制作してきます。

7thの中で唯一万人受けしそうなエース的存在のこのペンダント


あっさり作ってそうに見えて作るのはかなり面倒です

まぁうちのは全部面倒なんですけど!!!



ツイストスポークも見慣れてきたので

新しいホイールを作ってみました

巷では雪印ホイールとか言われてますね~

正式名称は知りません。。


ツイストスポークも難しいですが繊細さではこちらの方が神経を使います

写真撮影終了後に発売となりますが

いつでも制作可能です。

フライングホイール販売ページからご注文頂き備考欄に雪印ホイールでと明記いただければ対応させて頂きます。

こちらからご覧ください


それではまた。

2017/01/25

片づけ

先々週、母が亡くなり

使っていたアトリエが空いたので

そこに7th工房を移転するために片づけをしています。


やや家庭環境が複雑ですが

曾祖父は 安藤照 鹿児島の西郷像、初代ハチ公

祖父は 安藤士 現在の渋谷のハチ公

母 彫刻家 千葉県我孫子市の手賀沼の河童像

そして私という変な系統。


残されたアトリエもやや怪しい洋館、家はともかく植木鉢の量・・・


生前飼っていた猫を見捨てるわけにもいかず

4匹(もう1匹夜だけ来る子もいる)のために移転するといっても過言はないです。


現在は片づけをしながら猫を世話をしつつ

仕事に行くというバタバタスタイル。


この怪しい洋館は元々パン屋さんだったのを買い取ったらしく

店舗スペースにはカフェ設備があります。

私の奥様が元パティシエという事もあり何かできればと考えてます。

ほぼ猫カフェ状態ですけど。

犬派、猫アレルギーの人、ほんとごめんなさい。


母は25年前に買い物に行ったまま帰って来ませんでしたが

最後、見送ることが出来てよかったと思います。


しかし25年ぶりに生活環境をみたけど、

全然変わっていなくて懐かしいようなイライラする今日この頃。


また進展があればご報告させて頂きます。