2013/01/15

雪!!!

首都圏は結構積もりましたね。

成人式に大雪になったのは15年前なんですって。。

そう僕が成人した年なんですね。  はい、もう立派なおっさんです。


 僕の住まいは千葉でTVでは7cmとか言っておりましたが自宅は20cmは余裕で積もってました。


近所では木が倒れる・・・。


昨日頑張って除雪したのに屋根からの落雪で家の周りが雪で埋まってしまいました。
玄関のドア開かなかったし・・・。


3月生まれの愛猫ナックルも始めての雪で困惑気味。
いつもは家族が外に出る隙を狙って逃亡しようとするんですが、試しに外に出るように仕向けてみたら猛ダッシュで走ってきて雪を見てビビッてUターンでした。


これぐらいの雪でギャーギャー言ってるのを見たら雪国の人に笑われそうですが!!
こっちは除雪車はないし、雪かきする人、ちゃんと出来る人もいないし大変なんですよ 笑
でもTVは大騒ぎしすぎです。

さて、雪かきしつつ仕事に行きます。

路面は滑りやすいので気をつけて行動しましょう~♪