2013/04/01

コンチョを作るの巻

いや~今日のバイクは寒かった・・。

用事を済ませてから指先が通常の感覚に戻るのに時間がかかりますね。

さて、

今回は超プレーンなコンチョを作るの巻です。

シルバーの板を作ります(割愛・・)

それを決めた直径に切ります、いや!切りました。


 これをコイン型に湾曲したオス型とメス型を使って丸めていきます。

シルバーの板をメス型の中に入れます。


 型は両方とも綺麗に仕上げてあります。
叩いて曲げていくので綺麗な方がコインも綺麗に仕上がります


 が、しかーし
型が綺麗過ぎると弱点もあります。

つるつるだから滑るんです。
まぁ滑らない方法もあるんですが情報は有料です!!笑


ドッカンドッカン叩くと丸くなります。


 コンチョを取り出してみると
叩いて引き締まった部分はシルバー色になってます。


まだ白い部分をキッチリ叩き締めて磨いて終了です。


今回は38mm、25mm、10mmと三種作りました。

さて何に使うか・・・。



7th-Heaven Art Jewelry

http://www.7th-h.jp