2013/06/20

新しい顕微鏡がきた~~。

今朝は早起きして日本VSイタリアを見てました。

勝てなかったけど寝ぼけた身体を叩き起こすには良い試合だったと思います。


さて今回は僕の仕事の話。

イベントなどで僕の作品をご覧になった方がよく言うのが

よくこんな小さいの見えますね~です。

隣のホームの時刻表が読めるケニア人かと思うぐらいの視力がありますが

さすがに手元の細かいものを見る事は出来ません(若干の老眼・・・)


今まで使ってたのでは仕事に支障が出るようになってきたので


思い切って買い換えました。

今まで固定式でしたが自由に動くやーつになりました。

写真にあるように彫刻刀を使ってコインに直接模様を彫ったり


顕微鏡内部の写真ですがこの中で文字を彫ったりします。


肉眼で見えないからそこまでする必要はないんじゃないですか?

って言われますが

顕微鏡を使ってキッチリ四隅を出すだけで全く見え方が違います。

エンジンにいたってはフィンの形状、ロッカーカバーのボルトなどをしっかり手を入れていきます。

ただ石膏に入れて鋳造したら100%で作ったモノでも
90%ぐらいになってしまいます。

だから最初の段階で120%ぐらいにしていく必要があるんです。

毎日こんな事してるから根暗になるんです。

さて今日も地味に頑張って行きたいと思います。





お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様