2013/07/24

フルオーダーツインカムエンジンキーカバーの制作 2

夜明けに寝たと思ったら早朝に猫に起こされました。

起きたついでに仕事してますが眠いですね・・。

さて、

先日作ったツインカムエンジンのポイントカバーに

クランクケースを合わせていきます。

いや普通は逆か・・


 一応フライホイールが入るスペースを作りましたがこのサイズでクランキングするのはちょっと難しいでしょうね・・・


 ポイントカバー付近の合体も問題なくいけそうです。

これを石膏に入れて溶かしたシルバーを流し込むと若干収縮するので最終的に擦り合わせが必要になります。


クランクケースも マイッチング!(古過ぎる。。)いや、マッチングです。



そんなこんなしてるとロッカーカバー、ヘッド、シリンダーの腰上も完成です。

上のポイントカバーが無いんですが、猫にどこかに持っていかれた可能性が・・・。

そんな訳で作り直しました。


オーナー様のご意向でSUキャブでの制作となっています。

今回作ったパーツは シリンダー×2、クランクケース×2、ポイントカバー、キャブ、マニホ、プッシュロッド、オイルフィルターの

全9パーツです。

最終的にエンジンを組み立ててクランクケースの下部からキーが出ているように加工します。


もしかしたらお気づきかと思いますが!!!とにかく地味な作業の連続です。


万人ウケする作品は作るつもりはありません

っが!

好きな人にはワニのようにがっちり噛み付いてローリングしながら、7th底なし沼に引きずり込みます。

うっかりオーダーにはお気をつけください。



お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様