2014/01/27

ミニショベル制作日記06

久しぶりの更新です。

フェイスブックやインスタに猫の写真アップしてないでブログ書いてください!
ってスタッフに怒られました。


さてミニショベルですがフロントフォークの製作です。

今回はガーターフォークで行きます。

画像がないんですがシルバーの丸線を二本用意してグルッと丸めてこんな感じ


なんだかんだと苦労しましたがフロントフォークの躯体の完成。


大好きなナナメ後ろからのショット。

あれ・・・なんか凄くワイドなフォークになってる・・・。


そう、私計算を間違えて数ミリワイドに制作してしまいました。

ワイドな部分は無視してミッションやらオイルタンクを制作

いつの間にかスプロケとか出来てますね 笑


直すの嫌だったけどナローにして中心にスプリング入れました。


ここでもいきなりタイヤとタンクが出来上がってます。

自分のショベルをコフィンタンクにする予定なので

何となくコフィンタンクを作ってみました・・。コフィンは難しいですね。


ちなみに全てのパーツが取れます。

いつでもカスタム可能。


パッと見たら『実車?』って思うぐらいに作りたかった。


もしかしたら僕が巨人なのかもしれません。


ハンドルストッパーを作ってなかったので
フロントフォークがありえないぐらいの切れ角


そんなわけで今年も未完成のまま出品 笑

そりゃ審査員もスルーするわ・・。

来年は普通のビルダーブースに出してみようかな・・。


さてミニハーレー制作日記のショベル編はちょっとお休み

次回からはあの世界一有名なキャプテンアメリカ号を作る編に入ります。


お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様