2014/04/03

フルオーダーフリスクケースの制作

現在オーダーがパンパンで

頭の中では 『おぉ~おぉ~YDK、YDK、やれば出来る子~YDK』とループして流れてます。

さて、今回のオーダーは

僕もよく遊びに行く東京小岩にあります。

VINTAGE SHOP JOHNNY のボスに送る誕生日プレゼントを作りたいという

お客様からの依頼。

ショップのロゴを使ってフリスクケースを作って欲しいということ。

初めはケースごと作ろうかと思いましたが

毎回詰め替えるのとシルバーとはいえ、衛生面が気になるので(毎回ちゃんと洗わないだろうと)

フリスク本体にかぶせるカバーを制作しました。

こんな感じで制作。
このロウソクみたいなやつを石膏に入れて型取りして溶かした金属を流し込みますが

溶けて固まると若干収縮するのでそれを考えて少しだけ大きく作るのが難しい。


鉄板模様のパーツだけシルバーにしたかったのであえてバラバラで制作。


ケース本体に鉄板模様のパーツを取り付けてから

VINTAGE SHOP JOHNNY とスカルモチーフを

一個一個はめ込んであります。


完全にお任せだったので ガボール大好きなボスの事を思い

でかい、重い、邪魔、凶器、フリスク一生分より高額、僕が二度と作りたくないをテーマに制作。



ケースの下部にはチェーンから取り外せるようにネジ式のシャックルが付いてます。


鉄板の周りはチェーンモチーフになってます。


とにかくでかいし、重い。

ぶら下げたときに逆さまになっちゃうんだけど、

フリスク出すときにケツ側から出すのが嫌だったのであえてこちら向きに。


目にはジョニーのカラーでもある赤い石を入れました。

完成したのが稲妻出発前日。

YDK(やれば出来る子)な僕でもかなり焦った作品。

この作品を制作する機会をくれた僕『が』愛人のE子様にも感謝感謝。



もう二度と作りたくない~って思いましたが

喉元すぎたらなんとかかんとか。。

エンジンモチーフで作ろうかな・・・・・・・。


試作品の餌食になりたい勇気ある方ご連絡ください。

それではまた

お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

ラフテール様
http://www.roughtail.jp/

モーターヘッドクロージング様