2014/05/13

ツインカムエンジン付きキーカバーの制作 (オールシルバー)

昼頃に仕事場に行く時(重役出勤)は暑いから薄着で行くんですが

夜帰ってくるときは寒くて困ってる僕です。

もう少ししたら工房内がサウナになる夏が来ますね。

それでも痩せないって不思議です。


さて、今回のオーダーは

ツインカムエンジンにインジェクション

そしてカムカバーが通常とは違い

今、大人気のRSDのパーツモチーフに変更となりました。

そんな感じで制作スタート、そして完成。


 基本的にキーカバーに使っているのは

ケース(両面)、
キーリングを通すバチカン
エンジン(両面)・・・片側をR66などにカスタムする方も沢山いらっしゃいます。

そして今回はRSDのSPEED5っていうエアクリーナーも作りました。

エンジン2個なのでエアクリーナーも2個です。


カムカバーカスタムしたエンジンのキャストが終わりまして磨いて仕上げていきます。

エアクリーナーとつける前にロッカーやプッシュロッド周りを綺麗に磨いておかないと
後で面倒な事になるのです。


ケースが合体して仕上げが終わりました。
ケースも必ず純正キーと合わせてみてぴったりに合うように擦り合わせてあります。

エンジンには先にエアクリーナーを取り付けました。



この後ケースに取り付けていきます。

それはまた明日(寝坊してバタバタしてるので・・)


ではまた

お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

ラフテール様
http://www.roughtail.jp/

モーターヘッドクロージング様