2014/07/31

マリッジリングの制作 02

今年のVMは長野県蓼科って事です。
場所によって休みを多めに取る必要がある人もいるのでちょっとだけ早めに告知してみました。
親戚を倒す必要がある人は計画的に。


さて、マリッジリングの続きです。

相変わらず写真が無いんですが

プラチナのウィングリングが出来ました。

もう・・・相当高額・・・。
プラチナは叩くとドンドン伸びるのでちょっと小さめに作ってました。
伸ばす時に割れないように焼きなましてみました。

綺麗な色ですが触ると皮膚が溶けるので触らないように。。


二人のサイズに合わせて最終仕上げとご希望の石を留めて完成です。


プラチナはシルバーより黒っぽい質感になります。
しかし重い。普通のブライダルリングの10倍ぐらいの重さになってます。


あまりに幅が太いのでブライダルケースに入らず、やっと見つけたケースに無理矢理入れました。


納品後にお客様から画像を頂きました。


今回のリングは羽、太く、重く、
そして指輪をしたままグローブが出来るというバイカー特有の注文がありました。

まぁ何とかなるだろー的なスタイルで頑張って制作させて頂きました。


実際は何度も作り直して、お客様と鬼のようなLINE攻防戦を繰り返して
作り上げたオンリーワンの作品なんですけど・・・・。

ミゾさん、チビさん、末永くお幸せに~

お二人の幸せを遠くからなんとなく見守ってます。(友人だと対応が適当になります。)




お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

ラフテール様
http://www.roughtail.jp/

㈱オートショップヨシオカ様
http://autoshopyoshioka.com/