2014/08/31

盗難されたバイクについて

先日、友人のバイクが盗難されSNSを総動員してUPさせて頂きましたが

とある事情で全てを消してました。

その理由が


ヤフオクに出てたから・・・・。

パーツ収集が趣味なので日課のヤフオク巡回をしてたら

『あれ・・・。これってもしかして・・・・』

ここからは警察の仕事だったのでお任せしまして

無事に確保。

すべてバラバラで21個に分かれて出品されていました。



確保までも詳しい経緯も書きたい所ですが

当事者ではないのでここでは書かないようにいたします。


僕のブログやSNSをみてシェアしてくれた皆様、

本当にありがとうございました。

本当にラッキーでした。

今回学んだ事は

フレームやエンジン番号は削り取られるので

それ以外に特徴的な箇所を写真に撮っておくなどの対応が必要です。


目の前に自分の愛車があるのに

警察に『これは本当に貴方のバイクという証拠はありますか??』っと言われて

何も無ければ警察は動いてくれません。

現在警察で回収できているのに

所有権はお店側という理不尽な状況です。


取るやつが馬鹿ですが

やはり取られない対応が必要だと思います。

皆様の愛車への防犯をもう一度確認してみてください。