2013/08/07

暑い暑い暑い

ヒャド!と都内の中心で叫んでも路面温度は一向に下がる気配がないです。

はい、Lv19の賢者に転職できない遊び人な僕です。(ドラクエⅢより)


先日ちょっとだけお伝えしたシンプルなバングルに唐草模様を彫った作品が何でか問い合わせが多いです。



銀を溶かして叩いて伸ばして磨いて彫ってまた磨く。

使う道具も 金槌、ヤスリ、彫刻刀、磨くやーつ

そんな最小限の道具で制作してます。

もちろん最小限とはいえ絶大な資金力をぶん回して町内屈指の設備を保有してます。

シルバーも板として材料屋さんから購入することも出来るんですが

溶かし固めた1本の棒から叩いて伸ばして、相撲部屋風に可愛がりまくった素材を使うと愛着も湧くんです。

もちろんキャストとは違い硬く仕上がります。


シルバーの融点は配合によって違いますが973℃

バーナーで炙って溶かします。

特に続きの画像がありませんけど・・・。

今日から猛暑っぽいので暑苦しい画像を載せてみました。


販売は可能ですか?というお問い合わせを多数頂きました。

準備が整い次第販売させていただきます。


ファストファッションや量産品だらけの世の中ですが

一点一点地道に制作する作品を一個ぐらい身に着けるのもいいんじゃないかと思います。


合コンで使えるネタ

アルゼンチンの国名は、国の中央を流れる大河ラプラタ川(スペイン語で銀の川の意味)にちなみ、銀を意味するラテン語名「argentum」から取っている。



お問い合わせはこちらからお願いいたします

7th-Heaven Art Jewelry


7th-Heaven Art Jewelry 取扱店

メガディーラーハーレーダビッドソン松戸様

モーターヘッドクロージング様