2016/11/14

初の海外イベント出展 2

前回の続きです。


前日の足裏マッサージの揉み返しで目が覚めた台湾二日目。

朝食に降りてきたO氏が若干疲れてる。

昨夜散歩に行ったけど道がわからず3時間さまよったらしい。。

だからwifi持って行けよって言ったのに。。。

通訳のT氏にも最初にホテルの名刺渡されてたをさまよって帰ってきてから気が付いたと。

今日の搬入が午後からという事で午前中はベタな観光へ

台北で一番古い龍山寺へ

このお寺は大陸福建省泉州から渡ってきた

漢民族の移民たちによって創建されています。

台湾語は元々福建省の方言が派生して生まれたそうです。

今は北京語が公用語です。


ついつい造形を見てしまうんですが素晴らしい。。


台湾の方は信仰心が強く清掃などはボランティアの人がすべてやってます。


さて、お昼どうすっか・・

ってことで小籠包。


 大量の生姜を消費して火照った身体をかき氷でクールダウン


アイスモンスターというお店。


触感は綿あめ(昭和の僕にはわたパち)に近いかな。。おいしいですが量が多い。

全然仕事をしに来た感じがありませんが

一度ホテルに戻りいざ出店会場へ


ぶっちゃけなめてた 笑

でも会場に入ってみたら物販ブースは

日本のカスタムショーと同程度のか、それ以上の気合の入り方。

ハーレーは数台だったけどレベルが・・・

フル彫金恐るべし







O氏に言わせるとただボルトオンしてるわけじゃなくて

パーツの特性を理解してきっちり作ってるらしい。(ボクワカラナイ)

搬入を終わらせて

夜は主催者の陳さんが懇親会を開いてくれました。

7thスタッフの横にはムーンのしげさん、ワイルドマンさん

貴重なお話を聞くことが出来ました。



台湾の夜は長い



明日が本番なのにね・・・。

次回はイベント当日。

それではまた