2016/11/11

初の海外イベント出展

11月6日に台湾のFree Biker Magazineさん主催のイベントに出展させていただきました。

相変わらず段取り悪く、展示用に商品が全く終わらず結局眠れずそのまま出発。


今回は友人である
パラサイト
アウトキャスト
某VM誌のS氏

それと7thスタッフ含めて5人

プラス現地に先に行っていた通訳のT君

羽田に5時半集合で早速チェックイン

7th2人はさっさと終わらせ

残りの3人を待つ・・・・カウンターでずーっと何かを話してる

現地で配るパラサイトのフライヤー(25キロ分)が重くて重量オーバー?

でも3人いるから大丈夫でしょうとずっと待つ。

やっと終わったと思ったら

P『あ、すいません、Sがマジで出国出来ません。』

俺『はぁ?』

S『・・・。』

O『笑』

P『パスポートの有効期限が3日足りないっす。』(台湾のビザは3か月)

S『・・・。』

みんなで一度確認すればよかったな・・。


出発前から1人脱落するという アメリカ横断ウルトラクイズ的なスタートでした。

4人は無事に台湾に到着

通訳のT君と合流して お昼という事もあり小籠包を食べに!!

行けなかったS氏にも小籠包を食べさせてあげました。


昼食後は 中正紀念堂へ (日本統治時代の山砲隊、歩兵第一連隊の軍用地跡地

台湾の歴史を調べると日本との関りが深いと感じます。


蒋介石の銅像がでかい。
北斗の拳や魁男塾に出てきそうなでかさ。


社会科見学のあとは

台湾での取扱をしてもらっている

イベントの出展もお店の協力がなければ実現しませんでした。感謝感謝


台湾にもショベルはあるそうです。
ただ現在は古いバイクは輸入できないみたいで
アメリカ軍が駐留してた時に置いて行ったものが現存しているだけでかなり貴重なものです。

挨拶も終わりお腹も減ったので

晩御飯も小籠包

S氏もおいしそうに食べてます。


初日を疲れを取るためホテル近くのピンクっぽい足裏マッサージ店へ

カウンターのキャンギャルみたいな女の子に案内され

ドキがムネムネしながら待ってたら

出てきたのはハゲたリアルマッサージ師

旅の疲れだけは取れたので良かったという事に。



寝る前にホテル前のセブンイレブンへ買い物。

玄関前で眠れず散歩に出かけるアウトキャストに遭遇

俺『wifi持った?』

O『この周りをぐるっと散歩するだけなので大丈夫!』

俺『じゃ大丈夫だね~ではおやすみ~♪』

殆ど寝ずに過ごし妙なテンションのまま初日は終了。


2日目に続く。